小学生ボランティアさん

地元から親子で初めて参加された方がいました。お母さんに連れられた新中学1年生のお兄ちゃんと妹です。自分のブログも持っているという今時のIT少年に今日の感想文を書いてもらいました。

母に誘われて参加しました。
思い出のたくさんつまった写真を扱うというのは責任重大です。
ていねいに写真を洗っても真っ白になってしまうものもありました。
顔だけは残してあげたいと思っても、そこからまた損傷が
激しくなったり、大きくなったりするそうです。
どれもしっかりとていねいに洗えて、後悔などありませんが、
やっぱり供養になってしまう写真を見ると残念です。
初めての参加だったし、こういう経験もしたことがなかったので、
緊張もしたけど、みんな明るくてすぐに緊張しなくなりました。
ありがとうございました。また参加したいと思います。
ハルキ  12歳

ハルキ君、一枚一枚心をこめて丁寧に洗ってくれてありがとうございました。みんなできれいにした写真が持ち主の方へ一枚でも多く届きますようにと祈っています。

広告