助成金交付が決まりました

うれしい知らせです。「がんばろう日本」福岡・九州評議会に申請していた助成金の審査の結果、交付決定の知らせが届きました。これで一番経費のかかる送料の負担がだいぶ助かります。この助成制度、あくまで団体が自助努力で集めた資金の足りない部分を補助しましょうというのが基本的な考え方なので、「きれいにするっ隊」としても100%この助成に甘えるわけにはいきません。

今日は先日の第1回洗浄で処理した写真を気仙沼に返送しました。福岡市中央区役所前の大名2郵便局から発送しました。受付の女性に中身をたずねられたので被災写真の洗浄のことを話すと、「そういう心のケアーが大事なんですね。大事に取り扱って送らせていただきます」とプロジェクトのことに関心を持ってもらいうれしくなりました。これからは宣伝もかねていろいろなところから発送したほうがいいかも。

 

 

 

 

コメントを残す